Effective Bitch

私を生きる、世界を生きる。つまり、可愛気と迫力、でしょ。

静かな機会

flowers-and-gardens_21202970

EB-Japanチーム、ライターのユミです。

誰かと会うときには、なるべく静かなところを選びます。
会話こそ、大切なご馳走だからです。

今日は、わたしのお気に入りの静かな場所をご紹介します。

1・ザ・リッツ・カールトン京都
ザ・ロビーラウンジ

2・福寿園京都本店
フレンチ
茶庵

3・ザ ソウドウ 東山 京都
イタリアン/カフェ

いずれも京都らしい風情に満ち、食事にせよお茶にせよ、
とても美味しく過ごすことのできるところです。
お店のかたが適切な距離をもって関わってくださるのも、
その居心地の良さを作っているのだと思います。

当然のことですが、静かな時間は静かな場所にあります。
そこでは、誰かと一緒にいても、ほどよく自分を省みる機会となります。

EB19』で言うと、
「わたしは、いい気分でいる」という項目に関係しているのでは、と思います。

皆さんにとって、「いい気分でいる」ための機会とは?

 

執筆:ユミ

コメントを残す

情報

投稿日: 2014年8月15日 投稿者: カテゴリー: EB 19EB 生活術EB 日常ライフEB的世界観 タグ: , ,

ナビゲーション

Copyright © 2013 EB

2014年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031