Effective Bitch

私を生きる、世界を生きる。つまり、可愛気と迫力、でしょ。

やる気のない時は?

やる気のない時は?

EBブログの読者から、質問をいただきました。
(いつも読んでくださって、ありがとうございます!)

Q:EBの皆さんは、やる気のない時はどうしていますか? わたしは「やらなくては!」と思うことも、つい面倒になり、「やろう!」という気が起きないことがあるのですが、 EBの皆さんは、そんな時、どうされていますか?

A:やる気のない時、確かにありますね。でも、そのやる気のなさにフォーカスしないことも大切だと思うのです。「どうして、やる気が出ないのかしら?」とか、 「どんな風に、やる気がないのかしら?」と、ずっと、そのやる気のなさを味わっている人もいますね。そんなところには電流を流さないというのは、とても大事なことだとわたしは思っています。

具体的には、やる気のなさにフォーカスせずに、
睡眠や食事に気を配り、可能であれば体を動かすこと。
体を動かすこともできない、睡眠や食事も乱れているということであれば、
やる気云々という話ではないと思うのです。

調子が下がってきたら、そのサインを早めに察知する。(わたしは、領収書の整理が面倒になったり、身体の末端のケアがおざなりになったりします。)

サインに早めに気が付けば、対処できます。
(対処方法も、事前に複数、用意しておけるといいですね。)

***

EB19

□ わたしは、いい気分でいる。
□ わたしは、高いレベルで成し遂げる。
□ わたしには、責任感があり、決めたことは必ずやり遂げる。
□ わたしは、自分のライフ(命・人生・生活)を愛している。

執筆:ユミ

コメントを残す

情報

投稿日: 2015年8月31日 投稿者: カテゴリー: EB 19EB メッセージEB 生活術EB 日常ライフEB的世界観 タグ: , , , , ,

ナビゲーション

Copyright © 2013 EB

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31